歌詞を覚えるということ

気づいたけど、大人になるにつれ、歌詞をちゃんと正確に覚えるということをしていない。

 

小学生くらいのころはCDを買ったら絶対にその曲の歌詞を暗記してどこでも歌えるようにしていた。実際、学校でも歌ってた笑

みんなで歌ってた

小学生時代はやっぱ暇人だったのか

 

僕の小学生時代に流行ってたのは

ポルノグラフィティオレンジレンジ

この2つばかり聞いていたような気がします。

ポルノはすごい好きだった。今もだけど!

最近懐かしくてポルノのベスト盤のブルーをiTunesでポチりました\( 'ω')/

まほろば○△」がマイフェイバリットソングです!

f:id:hiropon-python:20170118201330p:image

 

はい。

 

歌詞を覚えなくなった理由は、歌を歌う場所が主にカラオケボックスになったからなのかな?

歌詞出てくるからうろ覚えで歌えるし

 

 

でも最近、歌詞を覚えるということはすごく良いことなのではないかと思った

 

というのも、歌詞を正確に覚えることによって脳内再生される際に言葉が強く意識されるようになる!(多分)

昔は歌詞を意識して音楽を聞くことはあまりなかったと思うけど、歳をとると歌詞が気になってくるんですね。

歌詞の意味とかを考えるのも楽しいですよね!

 

僕はでんぱ組.incが好きでよく聞きますが、歌詞もいいですよ!早すぎて聞き取れないとか言わないように!

なんて言いますか、前向きに頑張ろうって思えます\( 'ω')/

 

またでんぱ組関係のことを書くことがあれば詳しく書こうかな、と思っています。

てか、書きたいです!

 

あと、歌詞を覚えるとどこでも自信を持って口ずさめるのが良いですね。

僕は風呂場とかで必ず歌ってしまう人です。うるさくてすみません。

隣の部屋とかにやっぱ聞こえてんのかなぁ...

割と熱唱するので...

でもやっぱ歌うのは楽しいよね!!!!

みんな歌おうぜ!!

そして、ちゃんと歌詞は覚えよう\( 'ω')/

 

あー、めっちゃカラオケ行きたい

 

おわり